東京都江東区の亀戸駅から徒歩2分、亀戸餃子本店は餃子好きには堪らないお店。1953年創業の餃子一筋の餃子専門店です。メニューは餃子とドリンクのみで、着席すると何も言わなくても一皿目の餃子が出てきます。店内で食べるだけでなく、お土産にお持ち帰りもできます。
地元では大変人気の有名店で行列が出来ていることもしばしばですが、回転率が高すぎるため、それほど待たずに入店できるのも大きなメリットです。「わんこそば」ならぬ「わんこ餃子」が楽しめる亀戸餃子、ぜひ一度体験してみてください。
目次
亀戸餃子の注文システム!1人2皿以上がルール
席に着くと、即ドリンクを聞かれます。不要であれば水が出てきます。メニューは餃子しかありませんので、ドリンク以外は何も言わなくて大丈夫です。
1分もかからずに餃子1皿目が勝手に出てきます。
亀戸餃子では1人2皿以上がルールなので、1皿目を平らげると勝手に2皿目が出て決ます。それ以降は、皿が空きそうになるとおかわりを店員さんが聞いてきます。
それにしても、餃子の提供速度が爆速すぎます。通常の飲食店では考えられない速度で出てきます。追加の餃子も数十秒で出てきます。回転率命。
すぐ出てくるので辞めどきを失い、ついつい次を頼んでしまうので食べすぎ注意ですよ!
アルコールからソフトドリンクまで
ドリンクはビール(瓶)、日本酒、果実酒(ライチ・梅酒など)、老酒、焼酎、電気ブランのアルコール類があります。その他、ウーロン茶、サイダー、ジュース、コーラ等のソフトドリンクがありましたが、ノンアルコールビールは無いようです。
自家製からしと醤油で頂く餃子は絶品
テーブルには自家製からしの入った小皿がセットされていました。こちらのからしは自家製だそうで、鼻にツンとくる辛みが絶妙です。テーブルには他に醤油・酢・ラー油がセットされていました。
亀戸餃子は100%国産野菜・国産豚肉を使用
亀戸餃子では100%国産野菜が使われていて、タネも皮も赤ちゃんが食べても安心安全な素材で作っているそうです。
皮はパリっと香ばしく、中身は重すぎないのでサクサク食べられる餃子です。毎日食べられるくらい軽い餃子で、気づけばついハマってしまう魅力的な餃子でした。
亀戸餃子ではお持ち帰りも可能
亀戸餃子では餃子のテイクアウトも可能です。焼き餃子、焼かない餃子の両方とも、2皿以上から持ち帰りが可能です。テイクアウトもかなり人気で、列に並んでいる間、何人ものお客さんが持ち帰りを買いにきていました。
店頭には皿ごとのお値段早見表が貼ってあり、50個(10皿)くらいは皆さま平気で購入されていきます。飛ぶように売れていくので、見ていて気持ちが良いくらいです。
営業時間は11:00~20:00ですが、餃子が無くなり次第終了です。
支店は錦糸町・両国・大島
亀戸本店の他に、錦糸町・両国・大島に支店があります。
各支店ごとに微妙にルールは異なっていて、2皿以上ルールが無かったり、餃子以外のメニューを置いているお店もあります。
気分に合わせて、来店する支店を変えても面白いです(地元の方に限られますが)。
亀戸餃子本店の基本情報・アクセス
- 所在地:〒136-0071 東京都江東区亀戸5丁目3−3
- 営業時間:11:00~20:00
- 公式HP:亀戸ぎょうざ
この記事へのコメントはありません。